2013年4月7日日曜日

TA2020-020、思わずポチッと!

 ここのところ、ブログに書いていたようにLepai LP-2020A+で楽しませてもらっていました。そのこともあって、何気にAmazonを見ていたら、

Tripath TA2020-020 made in USA ¥550-

が出ているではないですか。550円!本物?
思わずポチッとしてしまいました。

早速、届いたのがこれです。
 中身はビニール袋のまわりに緩衝材だけ。緩衝材は帯電防止のようですが、ビニール袋は透明です。透明な帯電防止袋もなくはないらしいですが、どうなのか...
TA2020-020の裏面の放熱板はメッキしてない(しなおしていないのかな)ようなので、こんな感じです。ちゃんと動いて放熱が出来れば問題はないでしょう。
リードも最近見なくなった、いかにもハンダに浸けました的なものです。

これを動かして確かめたいのですが、さすがにLepai LP-2020A+で取り替える訳にはいかないし、どうしたものか。足は千鳥足なのでユニバーサル基板にも刺さりません。いよいよ基板を造る必要(理由)が出てきましたね。
というわけで、おすすめはしませんが、興味のある方はAmazonでご確認ください。



0 件のコメント: